akarukunの日記

ワキガ手術

コメントが来て

しばらくの間ブログを放置していましたが

誰かの役に立てているのだと

コメントが来て嬉しくなりました!


久しぶりに更新します


その後もちくちく痛みがありましたが

匂いがないのでそれだけでも嬉しくて嬉しくて

片方だけでもやってよかったーと思っていました


術後臭なども感じません

他の部位やもう片方の脇からの匂いが強くなったわけでもなく

デオドラントの減りが少なくて嬉しいです


しかし!

跡がぷっくり残ってしまいました、、

これはかなりショックで!

まだ色素沈着などもあります。

色が無くなれば目立たなくなるかな?

その頃にもう一度手術したいなぁと思います。


妊娠しているのでしばらく手術は受けられないだろうな、、

産んでからも赤ちゃんのお世話でたいへんかな、、


そういえば手術の待合室で

ベビーを連れた女性がいました。

ワキガの手術をしたようですが

その人に話聞いて見たいなぁ、、


ひきつりは今だに少し感じます

なんというか

皮膚が足りてないような変な感覚です

脇が少し凹んだ?ような感じです。


匂いに悩んでいるなら手術するのはおススメです。

その後の跡は私のように残ってしまう人もいるのでなんともいえませんが


先生は跡が残らないようにって

小さな傷にしてくれたようで

他の人の傷跡と比べると短く3センチくらいかな?

ケロイド体質ではないのに残ったのは嫌だなぁ。


アットノン とか塗って対策はしていますが触るとミミズ腫れしてます、、、