akarukunの日記

ワキガ手術

手術当日

しばらくお風呂に入れないとのことで

入って行きました!

ついでにタバコもしばらく吸えなそうなのですっておきました。

👆本当は手術前からやめないといけないらしいですが、、


まず、ワキガはタバコを吸ってはいけませんね

体臭を強めるらしいので!


話が逸れましたが、

手術の日がやってきました

14時からの予定が

1時間以上まって15時過ぎからでした。


この待っている時間が

怖かった〜笑

早く終わらせたいよーと思いながら

でも

まだ呼ばれないで!とも思ってました〜。

抜糸後のケアのセットを先に購入して、

今日はこれをつけて帰ってねーって感じで

サポーター的なものを買いました。

あぁ、もう戻れないな、とか考えてました


ついに名前が呼ばれて

着替えます。

エステとかで着るタオルのやつです

ワキガブログはオタク並みに見ていたので、だいたい予想はついていました。

そんな中ある人のブログで

手術室が給湯室だった

とあったのですが

まさに私も給湯室でした笑笑

あーあの人ももしかしたらここだったのかななんて思いながら

手術台に乗せられて待っていたら


先生登場!


この先生はこちらから挨拶しないと

何にも言ってきません笑


かちゃかちゃ何か用意をしています。

看護婦さんが慌ただしく動いてました。


消毒します。


この後の局部麻酔がとっても怖いんです。

皆さん痛い痛いと言っていたので

私も覚悟はしていました。ですが

ブルブル震えていましたね〜。

怖くて怖くて!!!!


はーい、ちくっとしまーす。


軽く言われてから

ブッスゥ〜!!!!!!



全然ちくっとじゃねぇ!

ブスゥーじゃ!!

私の中の千鳥ノブが叫びました



容赦無く何度もブスリブスリ。

いてぇ〜とか声だしました。


挙げている手が冷たくなって来ました

ほとんど腕の感覚もなくて痛くて手汗がやばかったです。


あーもうこれ

術後臭の不安とか無しで

右脇は絶対出来ないやとか思いました。


全身麻酔なら出来るかなぁ。笑


手術中は流れてる音楽を聴いて気を紛らわせようとしてましたが

音小さいから聞こえない、、

いきものがかりだと思うけど、、


皆さんは気になるようでしたが手術中の音はそこまで聞こえませんでした。

ぱちんぱちんとは聞こえず

シャッシャッ

パツンパツンみたいな

小さな音でした。


ただ、メリメリ!チャポン!

とひっくり返して、それが戻る音と感覚がやばかったです笑

たまにちくっと痛むのでそれを伝えました。


えっ?痛い?そっか。


、、、


それだけ!?笑


神経やっちゃってんじゃないのかな、と不安に思いましたが

あんまり気にしてくれませんでした笑


手術中は

先生と話してるってブログで書いてる人も多かったので

話しかけて見たのですが

そんなに弾みませんでした笑笑


アポクリン汗腺多いですかー?

いやまだ見てないです。

とかそんな感じで笑笑


でも開いたら

あぁ、多いですねとか言われました


ブログで見せてもらう人が居たみたいなので

切ってとったやつ、見せてもらえますか?と聞いたら

えっなんで?

もう捨てたので見れません

と言われました。


あーそうなんですか、と落ち込んで居たら

それ見せる医者は

ほら!こんだけとったよ!ってアピールだと思いますが

大事なのはとったブツより

残ってないかどうかだから!と言ってました。

なんか、真剣で真面目な方なんだろうなと思いました!


見た目はひき肉みたいでぐちゃぐちゃで見ない方が良いと思うよと言われました笑笑

手術を終えて

着替えをしようとしたら


着れない。笑

サポーターとか知らなかったので

丸見えです笑

服装間違えました。恥ずかしい!

看護婦さんはサポーターゆるゆるにつけたからトイレで自分で直しました。


電車で帰るのは無謀だったので

タクシーを使いました。

お金が飛ぶなぁー