akarukunの日記

ワキガ手術

傷の痛み

スマホを変えて色々やってたらログインできなくなり更新遅れました。


術後の痛みや傷が1番のデメリットですが

ケアの仕方で跡になりにくくなるのかな?と思います。


お医者様に言われたのは

傷の消毒を毎日すること

かさぶたになったらサージカルテープ?

医療用のテープで傷を蓋するように貼ること

こうすることで膨らみにくいそうです。


サージカルテープは毎日は変えずに

自然に取れたら替えるという感じです


本当にこんなの意味あるのか?と思いましたが一応言うことは聞いてました。

まぁ、跡になりましたが…


こればっかりは体質なので仕方ないですね。