akarukunの日記

ワキガ手術

剪除法

ワキガ手術で悩んだのは

手術方法です 


調べると色んな方法があって

吸ったり焼いたり

色んな方法があるんだなーと


ですが私は

確実性

値段


で剪除法を選びました。


どうせ手術して傷を残すなら

確実に匂いの取れる手術じゃないと

やる意味ない、むしろマイナス!


さらにいえば

値段だってそんなに出せない!

ダウンタイム長くても

それくらいしないと、整形だってそうだしなぁと


保険適応になる範囲が決まっていて

手術前に定規を当てられ

ここからここまで取れるからねーと


手術後しばらくして気がついたのですが

周りに2、3本ほっそい産毛が生えてきました笑笑


匂いはないので気にしていませんが

取った範囲が分かりやすい笑


ずっと脇が汚かったのですが

毛穴がなくなり毛もなくなり

ボコボコとした表面ですが

自己処理してた時のあの青髭の様なブツブツがないのが嬉しい効果の1つです!


まだ色素沈着があり

紫っぽい茶色っぽい跡は脇の下にありますが

きちんと肌色になったら

すごく嬉しいなぁ〜