akarukunの日記

ワキガ手術

ワキガ手術をしました

私はつい最近ワキガの手術をしました。

手術をするまでのこと

手術を終えてからのこと

自分なりにまとめてみました。

同じように悩んでいる人の力になれたら幸いです。

コメントなどは今のところ返すか分かりませんが

日記のように書いていこうと思います。


〜ワキガ 手術をするまで〜


小学校の時からワキガ で悩んでいました。

当時スポーツもしていたので

匂っていないかな、、気づかれていないかな、、と不安になりながら過ごしていたので

思いっきりスポーツに打ち込める子達が羨ましかったです。

ワキガ なだけで

思いっきり運動が出来ないなんて辛いなぁ

と思っていました。


私が初めてワキガ だと気がついたのは

母親からの言葉でした。

『お前は前の旦那の血を引き継いでるからワキガ っていう人とは違う臭いを発するんだ!

臭い!臭い!お前と同じタオルは使えない。移るから絶対に皆と同じタオルを使ったり勝手に服を着たりしないで!』

などと結構な言われようでした。


今考えても、あのデリケートな時期にばい菌扱いされていたのは心底辛かったです。

自分は他の人とは違うんだ、臭いんだ

他の人に気づかれたら怖い。いじめられるかな

なんで私だけ臭くなるの?

こんな体嫌だ!

と心が病んでいた時期もあります。